SSブログ

大人ニキビが口周りに出来る原因は何? [大人ニキビが出来る原因]

私は特に口周りに大人ニキビができやすかったんですが、
いったい何が原因なのか調べてみました。


すると、結構色々出てきますね^^;

ホルモンバランス、ストレス、内蔵が悪い・・・
内蔵!?

これ見てちょっとドキッとしてしまいました。
ホルモンバランスが崩れたりするのは生理前とかだと仕方ない部分もありますし、
ストレスも多かれ少なかれどうしてもありますよね。


でも、内臓が悪いといわれるとちょっと怖いです。
飲み過ぎたり食べ過ぎたりして肝臓が弱ったりすると、
口の周りに大人ニキビができやすくなるみたいですね。

私は、あんまり食べない方ですし、お酒もほとんど飲みません。
ですので、私の場合は内蔵が悪いのが原因じゃなかったと思いたいですね(´・ω・`)


ちなみに肝臓についても少し調べてみたんですけど、
中々症状が出なくて悪いのかどうかがわからないみたいです。

健康診断とかやれば血液検査で状態ある程度分かりますし、
お医者さんに行ってみてもらッテもある程度わかると思います。

ただ、私の親が言われたんですが、
「肝臓の場合は自覚症状が出たら終わりですわ」とのことです。

そう考えるとこの口周りの大人ニキビの原因になってるかもしれない
肝臓はほんとうに大丈夫なのか調べないと怖いですよね。

今週の休みにでも内科に行ってこようかなあ・・・
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

-|乾燥肌は大人にきびができやすい? ブログトップ
スワップポイントとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。